オーディエンス・フラグメンテーション(英語表記)audience fragmentation

DBM用語辞典 の解説

オーディエンス・フラグメンテーション【audience fragmentation】

放送機会が多様化し、大衆も特殊化し、広告社の課題は年々増加している。その対策として、視聴者を小さいグループ分割し、そのグループが好むメディア個別に選定する必要がある。このような視聴者の分割のことをいう。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android