Yahoo!辞書

kotobank > ダイレクトマーケティングとは

 

ダイレクトマーケティング 【だいれくとまーけてぃんぐ】

  • 3件の用語解説(ダイレクトマーケティングで検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

ダイレクトメール通販カタログインターネットなどを活用して、従来に比べ、より直接的な形で消費者情報購買動向把握し、販促広告活動を展開する手法。消費者ニーズの多様化、細分化を背景に、ダイレクトマーケティングの重要性が高まっている。


それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

マーケティング用語集の解説

テレビ雑誌新聞などのマスメディアを使ったマスマーケティングに対して、DM、メール、Fax、Telなどのダイレクトメディアを使ってコミュニケーションすること。


Copyright © Symphony Marketing Co., Ltd. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

デジタル大辞泉の解説

ダイレクト‐マーケティング 【direct marketing
 
カタログ・ダイレクトメール・雑誌・テレビ・電話など各種メディアを通じて、消費者に直接商品情報を提供する販売促進方法

この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ダイレクトマーケティングに近い言葉→ダイレクト・マーケティング|DMA|ダイレクト・メール・マーケティング|ダイレクト・レスポンス・マーケティング|マーケティング・ディレクター|テストマーケティング|ネットマーケティング|テスト・マーケティング|イベント・マーケティング|インターネットマーケティング

ダイレクトマーケティングの関連情報

ニュース検索

ショッピング検索

「ダイレクトマーケティング」のスポンサー検索

スポンサードリンク

 

ページの先頭へ戻る

キーワード情報キーワード情報

関連キーワード関連キーワード

  • アクセスランキングアクセスランキング

  • 09月02日更新
  • rssrss

  • 今日のキーワード今日のキーワード

  • rssrss

お知らせお知らせ