マーケティングの4P(読み)マーケティングノ4P

とっさの日本語便利帳 「マーケティングの4P」の解説

マーケティングの4P

ビジネスを考えるフレームワークの代表例の一つ製品(Product)、価格(Price)、販売チャネル(Place)、プロモーション(Promotion)。〈活用例〉このビジネスの構造を、マーケティング4P視点で考えてみよう

出典 (株)朝日新聞出版発行「とっさの日本語便利帳」とっさの日本語便利帳について 情報

ブランド用語集 「マーケティングの4P」の解説

マーケティングの4P

4Pの項参照

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android