kotobank > 皆既日食と十島村とは
皆既日食と十島村
1件の用語解説(皆既日食と十島村で検索)
朝日新聞掲載「キーワード」の解説-
皆既日食は太陽と月、地球が直線上に並び、地上から見ると太陽が月に完全に隠される天文現象。国内の陸上で観測されるのは63年7月の北海道以来。十島村があるトカラ列島は七つの有人島と五つの無人島が南北約160キロに散らばり、全島で6分間ほど皆既日食が見られる。
( 2009-07-19 朝日新聞 朝刊 1社会 )
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。
皆既日食と十島村に近い言葉→皆既日食|7月22日の皆既日食|十島村|皆既食|皆既月食|日食|皆既|食と農の再生会議|八十島|四十島田
皆既日食と十島村の関連情報
「皆既日食と十島村」に関連するTwitter- Powered by twitter
ショッピング検索
「皆既日食と十島村」のスポンサー検索



