EBM 正しい治療がわかる本

「手術したほうがいいと勧められたが、どうしたらいいんだろう」。こんなときに役に立つのが、セカンド・オピニオン。本書では、現在、行われている治療がどんなデータに基づき、どれだけ信頼性があるのかを、EBMの手順にしたがい評価しています。

(C) HOUKEN CORP. All rights reserved.
それぞれの項目は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

EBM 正しい治療がわかる本のキーワード一覧

今日のキーワード

カスハラ

カスタマー(顧客)とハラスメント(嫌がらせ)を組み合わせた造語「カスタマーハラスメント」の略称。顧客や取引先が過剰な要求をしたり、商品やサービスに不当な言いがかりを付けたりする悪質な行為を指す。従業...

カスハラの用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android