サッカー部グッズ(読み)さっかーぶぐっず

事典 日本の大学ブランド商品 「サッカー部グッズ」の解説

サッカー部グッズ

スポーツ
明治大学(東京都千代田区)の大学ブランド。
サッカー部に関する明治大学オフィシャルグッズ。明治大学体育会サッカー部は1921(大正10)年創部。関東大学サッカー連盟1部に所属直近の2009(平成21)年の成績は、12勝8敗2分の第3位。サッカー部のグッズとしては、携帯ストラップ700円、マフラータオル1200円などがある(価格はすべて税込)。株式会社明大サポート取り扱い。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

サッカー部グッズ

[スポーツ]
日本文理大学(大分県大分市)の大学ブランド。
サッカー部のグッズ。日本文理大学サッカー部は、九州大学サッカーリーグ1部に所属。2009(平成21)年シーズンは、4勝8敗2分で、第6位。グッズには、青色のサッカー部缶バッチ200円(税込)、ユニフォーム型のストラップ300円(税込)がある。有限会社ワンエス運営の「NET.NBU」(大分市)取り扱い。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

サッカー部グッズ

[スポーツ]
駒澤大学(東京都世田谷区)の大学ブランド。
サッカー部のグッズ。商品としては、サポーターマフラー2625円、レプリカゲームシャツ8190円、レプリカゲームシャツ(番号アリ)9800円などがある(価格はすべて税込)。シンワネクスト株式会社(世田谷区)取り扱い。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android