ノーブランド商品

流通用語辞典 「ノーブランド商品」の解説

ノーブランド商品

商標(ブランド)がついていない無印商品。商品名や製造年月日内容など商品としての最低限表示は付されているが、工程包装などの製造コストを極力抑えて、よい商品をできるだけ安く消費者へをモットーに、流通業者、特に量販店などが開発した商品。消費者の価格志向の強まりとほんもの志向によって注目されている。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティング流通用語辞典について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android