ブランド監査(英語表記)brand audit

ブランド用語集 「ブランド監査」の解説

ブランド監査

ブランド監査とはブランドの現状を包括的に評価し、ブランドの改善案や活用方法を検討することをいう。主な内容ブランド棚卸ブランド探索、ブランド・ポジショニング分析がある。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android