ブランド連想の好ましさ(英語表記)favorability of brand association

ブランド用語集 「ブランド連想の好ましさ」の解説

ブランド連想の好ましさ

ブランド連想の好ましさとは、企業が伝達できる情報消費者がそれを望ましいと考える度合いとによって決まる、ブランドに関する好ましさの評価の度合いのことをいう。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android