ミクロ・マーケティング(英語表記)micro marketing

翻訳|micro marketing

ブランド用語集 「ミクロ・マーケティング」の解説

ミクロ・マーケティング

ミクロ・マーケティングとは、ターゲット細分化しないマス・マーケティングに対し、ターゲットを細分化して行うマーケティングのことをいう。地域別マーケティング個別マーケティングがある。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

DBM用語辞典 「ミクロ・マーケティング」の解説

ミクロ・マーケティング【micro marketing】

地理的に比較的小さな区画に、または狭い人口統計学的ターゲットに集中してマーケティングの試みを実践すること。

出典 (株)ジェリコ・コンサルティングDBM用語辞典について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android