評価アプローチ(英語表記)valuation approach

ブランド用語集 「評価アプローチ」の解説

評価アプローチ

評価アプローチとは、ブランド・エクイティの測定方法の一つで、M&Aなど会計上の要請がある場合にブランド価値金額で評価するためのアプローチのことをいう。主なアプローチにマーケット・アプローチ、インカム・アプローチ、コスト・アプローチがある。

出典 (株)トライベック・ブランド戦略研究所ブランド用語集について 情報

今日のキーワード

脂質異常症治療薬

血液中の脂質(トリグリセリド、コレステロールなど)濃度が基準値の範囲内にない状態(脂質異常症)に対し用いられる薬剤。スタチン(HMG-CoA還元酵素阻害薬)、PCSK9阻害薬、MTP阻害薬、レジン(陰...

脂質異常症治療薬の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android