コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

あえるの湯

1件 の用語解説(あえるの湯の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

あえるの湯

98年4月に開業した乗馬体験ができる娯楽・宿泊施設「うらかわ優駿ビレッジAERU」の浴場。当初は水道水を使っていたが、温泉ブームに乗り遅れまいと温泉掘削に着手。1億4700万円をかけ掘り当てたとされる。00年1月に「温泉」として再出発していた。入浴料は大人500円。年間の入浴者は初年度5万6千人、99年度7万5500人だったが「温泉化」してからは10万人台で推移している。

(2006-07-29 朝日新聞 朝刊 1道)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

あえるの湯の関連キーワード大丸キッザニア値ができる腹ができる耳に胼胝ができるパリのキャバレー愛知環状鉄道世界の地下鉄ファームステイ(farmstay)乗馬ズボン (breeches)

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone