コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

からくり侍 セッシャー1

1件 の用語解説(からくり侍 セッシャー1の意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉プラスの解説

からくり侍 セッシャー1

日本の特撮テレビドラマのひとつ、およびそのドラマに登場する変身ヒーロー。2011年、テレビ静岡にて放映。全13回。静岡県静岡市の商店街を舞台に、江戸時代に設計され現在に再製されたからくりロボットが、地球侵略を狙うスプラッシュ星人から町を守るため戦う。監督:泉尾昌宏。出演:弓削智久、小関靖幸、桐島里菜、岸田タツヤほか。2012年には単発ドラマの外伝、2013年にはシーズン2(全13回)を放映。主人公セッシャー1は、ドラマのほかに県内のイベントコマーシャル等へも出演し、静岡県のPR活動を行っている。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

からくり侍 セッシャー1の関連キーワード絶対零度帯ドラマウルトラQウルトラマンティガウルトラマンボーイのうるコロウルトラマン列伝たったひとつの恋ひとつ屋根の下ひとつ屋根の下〈2〉もうひとつのJリーグ

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone