コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ながの子育て家庭優待パスポート事業

1件 の用語解説(ながの子育て家庭優待パスポート事業の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

ながの子育て家庭優待パスポート事業

18歳未満の子どもがいる家庭に市町村がパスポート(カード)を無料で配布し、協賛店で提示すると割引や商品提供などのサービスが受けられる。配布先は約19万世帯。現在は県内68市町村が参加し、協賛店は3245店。サービス内容は各店が独自に設定し、費用も負担する。協賛店は検索サイトで探せる。

(2012-09-20 朝日新聞 朝刊 長野全県 2地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ながの子育て家庭優待パスポート事業の関連キーワードビネーの定式(精神医学)医療費無料化県の医療費助成制度札幌市子どもの権利条例の素案きょうと子育て応援パスポート子どもの医療費無料化子どもの医療費助成浜松市子ども育成条例国連子どもの権利条約乳幼児(子ども)医療費助成制度

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone