事典 日本の大学ブランド商品 「のほほんクン」の解説
のほほんクン
徳島大学(徳島県徳島市)の大学ブランド。
附属図書館のキャラクター。2005(平成17)年に20名46点の応募から選ばれた。橙色の本を読み、水色の本を背負ったデザイン。当時の総合科学部生がデザインした。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。
出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報
敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...
4/12 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
4/12 デジタル大辞泉を更新
4/12 デジタル大辞泉プラスを更新
3/11 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新
2/13 日本大百科全書(ニッポニカ)を更新