コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

アイランド型キッチン

1件 の用語解説(アイランド型キッチンの意味・用語解説を検索)

かんたん不動産用語解説の解説

アイランド型キッチン

キッチンに使用するワークトップ、キャビネット、設備機器の配列の一つで、ワークトップの短辺、長辺の両端ともに壁面に接することなく、室内にアイランド(島)のように配置されるパターン。ガス配管、水道配管および排水管等の機能はすべて床からの立ち上げが必要である。キッチンの利用が、北米では主婦が友人を家庭に招いて、それぞれが得意の料理を披露して交流するほか、家族全員がキッチンで料理をしながら食事を楽しむなど一層社会性を帯びてきている。

出典|(株)ネクストコーポレーション
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

アイランド型キッチンの関連キーワードキャビネットキャビネウォールキャビネットキッチンキャビネットキャビネ判ワークトップミニキッチン車いす対応キッチンコンパクトキッチンステアトップ

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone

アイランド型キッチンの関連情報