コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

アクアキャンドル aqua candle

1件 の用語解説(アクアキャンドルの意味・用語解説を検索)

結婚式・ブライダル用語集の解説

アクアキャンドル

水の入った器にキャンドルを浮かべたもの。フローティングキャンドルとも。水の動きによってキャンドルの灯がゆらゆらと揺れるので幻想的な雰囲気になります。通路や階段に並べて夜のガーデンパーティを彩ったり、チャペルのバージンロードに置いたりします。プールが併設された会場であれば、水面に浮かべるのも素敵な演出です。小さなキャンドルであれば、会場装花の代わりを充分に務めます。また、特殊で透明な液体をグラスに注ぎ、化学反応によって発光させる幻想的な演出のことをアクアキャンドルと呼ぶこともあります。これは現在人気ナンバーワンの演出で、発光する色を選ぶことも出来ます。会場によっては、ルミファンタジア、ファンタジア、アクアイリュージョンシュクレファンタジーリキッドキャンドルなど呼び名が違います。

出典|2story.net
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

アクアキャンドルの関連キーワードキャンドルサービスキャンドルリレーメモリアルキャンドル漏刻川遊びキャンドルキャンピングカークリームソーダ腰を浮かすガリレオ温度計

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone