コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

オフィスおかん おふぃすおかん

1件 の用語解説(オフィスおかんの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

オフィスおかん

株式会社おかんが展開している企業向けの惣菜定期配達サービス。導入企業のオフィス内に冷蔵庫、専用ボックス使い捨て皿、割り箸を設置し、約1カ月間保存可能な惣菜やご飯、スープデザートなどを随時納品することで、食事を提供する仕組み。食事は電子レンジで1〜3分加熱するだけで食べられる。導入企業の利用料金は、月額1万円からの基本料金と利用個数に連動した従量料金の合計で、初期費用は不要。導入企業の従業員は、1品当たり100~200円で惣菜を購入することができる。2014年3月に東京都渋谷地区限定でサービスの提供を開始。15年より提供エリアの拡大が予定されている。

(2014-4-18)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

オフィスおかんの関連キーワードニコル持分会社株式会社まんだらけおかげ庵サンチェーンたい夢はっぴ企業向けの電気料金LEOCアナップ

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

オフィスおかんの関連情報