コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

オーディエンスセグメンテーション オーディエンスセグメンテーション audience segmentation

1件 の用語解説(オーディエンスセグメンテーションの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉の解説

オーディエンス‐セグメンテーション(audience segmentation)

放送効果をあげるために、視聴者の性・年齢・職業別などに区分けし、標的を絞ってその特性に応じた番組編成をしようとするマーケティング戦略。ラジオで多く試みられている。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

オーディエンスセグメンテーションの関連キーワード呱呱の声をあげる腰を上げる視聴者首をあげる狼煙を上げる悲鳴オーディエンスサーベイ名を揚げるNRP織田晃之祐

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

オーディエンスセグメンテーションの関連情報