キマグレン(読み)きまぐれん

知恵蔵miniの解説

キマグレン

日本の2人組音楽ユニット。メンバーは、神奈川県逗子育ちの幼なじみであるISEKI(ボーカル・ギター)とKUREI(ボーカル)。所属事務所はボーダーグランド。所属レーベルはユニバーサルシグマ。2005年に結成され、08年メジャーデビュー。同年、2ndシングル「LIFE」がauとadidasuがコラボレーションをした携帯電話のCMに起用され、NHK紅白歌合戦に出場。12年には初の日本武道館公演を行った。 13年、同じレーベルの吉川友と新ユニット「きっかレン」を結成し、グリコ乳業「カフェオーレ」のCMに出演。同年、KUREIがプロボクサーとして初めて試合に出場することが決定した。

(2013-10-16)

キマグレン

日本の2人組音楽ユニット。メンバーはISEKI(ボーカル・ギター)、KUREI(ボーカル)。2人の出身地である神奈川県の逗子海岸に夏季限定ライブハウス(現・音霊 OTODAMA SEA STUDIO)を立ち上げたのを機に、2005年に結成。08年にユニバーサルシグマよりメジャーデビューし、セカンドシングル「LIFE」のヒットにより、同年のNHK紅白歌合戦への出場を果たす。その後は、ゆずとコラボレートしたユニット「ゆずグレン」、レーベル・メイトである吉川友とのユニット「きっかレン」などでも人気を博したが、15年4月、同年7月をもって解散することを発表した。

(2015-4-27)

出典 朝日新聞出版知恵蔵miniについて 情報

今日のキーワード

アポ電詐欺

《「アポ」は「アポイントメント」の略》電話を使用した振り込め詐欺の一。身内の者になりすまして電話番号が変わったと伝え、再度電話して金銭を要求したり、役所の担当者や銀行員などになりすまして電話をかけ、後...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android