コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

グアム島のスペイン広場 グアムとうのスペインひろば

1件 の用語解説(グアム島のスペイン広場の意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

グアムとうのスペインひろば【グアム島のスペイン広場】

アメリカのグアム島のタムニンにある緑豊かな広場で、その一帯にはスペイン統治時代の建物が点在し、島民の憩いの場となっている。1736~1898年までスペイン総督の邸宅があったが、現在はサンゴ岩の塀や東家、テラスなどが残っている。聖母マリア大聖堂の隣に広がる広場には、六角形野外音楽堂が中央にあり、裏側にはチョコレートハウスがある。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

グアム島のスペイン広場の関連キーワードアメリカの声グアム島アメリカ杉アメリカンランニングアプローチアメリカの空グアム ココロードレースグアムミクロネシアアイランドフェアディスカバリーデーマリアナ[諸島]

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone