コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ゲストの服装 <男性>

1件 の用語解説(ゲストの服装 <男性>の意味・用語解説を検索)

結婚式・ブライダル用語集の解説

ゲストの服装 <男性>

結婚披露宴の会場や結婚式雰囲気によって服装のマナーは違いますが、主役である新郎新婦のお二人を引き立てることが基本のマナーとなります。結婚式や結婚披露宴モーニングタキシードなどの正礼装にするのは新郎・新婦の父親。招待されたゲストの場合は準礼装(略礼装)で、和装より紺や黒のスーツのほうが一般的です。●スーツ<昼の場合>・ブラックスーツ(略礼装:昼夜OK)・ディレクターズスーツ(準礼装)・・・ブラックスーツの上着とモーニングのコールズホンを組み合わせた物。

出典|2story.net
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ゲストの服装 <男性>の関連キーワードウェルカムボードお色直しゲストハウスウエディングハウスウエディング結婚披露宴親族席模擬披露宴新婦新郎地味婚

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone