コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ゴルフ場と練習場の来客数

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

ゴルフ場と練習場の来客数

210以上のゴルフ場が加盟する中部ゴルフ連盟によると、加盟ゴルフ場の来客数は05年が約875万人、06年は880万人、07年は935万人で増加傾向にある。経済産業省特定サービス産業動態統計調査によると、全国のゴルフ場の利用者数は減少傾向にあったが、06年以降回復傾向にある。全国の練習場は05年ごろから利用者数の回復傾向が続く。07年は年間を通じて対前年同月比がプラスになった。110以上の練習場が加盟している中部ゴルフ練習場連盟の揖斐勝事務局長は「ここ1年くらいは増えてきている。ゴルフを一度離れた年配の人たちが戻ってきているようだ」と話している。

(2008-07-19 朝日新聞 夕刊 1総合)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」朝日新聞掲載「キーワード」について | 情報

ゴルフ場と練習場の来客数の関連キーワード始皇帝袋地岐阜県の要覧キビバイト判形粘度指数(潤滑油)ホンダビート始皇帝類推始皇帝

今日のキーワード

気が置けない

遠慮したり気をつかったりする必要がなく、心から打ち解けることができる。「―◦ない間柄」[補説]文化庁が発表した「国語に関する世論調査」で、「その人は気が置けない人ですね」を、「相手に対して気配りや遠慮...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android