コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ゴルフ場と練習場の来客数

1件 の用語解説(ゴルフ場と練習場の来客数の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

ゴルフ場と練習場の来客数

210以上のゴルフ場が加盟する中部ゴルフ連盟によると、加盟ゴルフ場の来客数は05年が約875万人、06年は880万人、07年は935万人で増加傾向にある。経済産業省の特定サービス産業動態統計調査によると、全国のゴルフ場の利用者数は減少傾向にあったが、06年以降回復傾向にある。全国の練習場は05年ごろから利用者数の回復傾向が続く。07年は年間を通じて対前年同月比がプラスになった。110以上の練習場が加盟している中部ゴルフ練習場連盟の揖斐勝事務局長は「ここ1年くらいは増えてきている。ゴルフを一度離れた年配の人たちが戻ってきているようだ」と話している。

(2008-07-19 朝日新聞 夕刊 1総合)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ゴルフ場と練習場の来客数の関連キーワードターゲットバードゴルフケイマンゴルフローカルルールアベレージゴルファーオープンゴルフゴルフウイドーベビーゴルフ多々良ゴルフ場古墳群ゴルフ会員権輪投げゴルフ

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone