コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ゴーストママ捜査線

2件 の用語解説(ゴーストママ捜査線の意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉プラスの解説

ゴーストママ捜査線

日本のテレビドラマ。放映は日本テレビ系列(2012年7月~9月)。全9回。原作:佐藤智一による同名漫画。脚本:梅田みかほか。音楽:菅野祐悟。出演:仲間由紀恵、沢村一樹ほか。亡くなった後も息子を思って成仏できない女性警察官が事件を解決していく。

ゴーストママ捜査線

佐藤智一による漫画作品。幽霊になった女性警察官とその小学生の息子が力を合わせて事件や騒動を解決していくファンタジーホームコメディ。『ビッグコミックオリジナル増刊』2000年9月号~2005年1月号、『ビッグコミックオリジナル』2012年第13号~連載中。小学館ビッグコミックス既刊6巻。2012年日本テレビ系列でドラマが放映された。

出典|小学館
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ゴーストママ捜査線の関連キーワード阿呆船境界のRINNE鳥のように夏雪ランデブーバット君微熱 MY LOVE桃子についてやがて、藍になるラブメイクレンアイ漫画家

今日のキーワード

災害派遣

天災地変その他の災害に際して,人命または財産の保護のために行なわれる自衛隊の派遣。災害出動ともいう。都道府県知事などの要請に基づいて,防衛大臣が派遣することを原則とするが,特に緊急を要する場合,要請を...

続きを読む

コトバンク for iPhone