コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

シアータイツ しあーたいつ

1件 の用語解説(シアータイツの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

シアータイツ

パンティストッキングの一種、あるいはパンティストッキングの新しい呼称。1990年代から「生足ブーム」が起こりパンストは衰退傾向にあったが、2010年頃よりシアータイツと名づけられたパンストが流行するようになった。パンスト、ストッキングという名称が古めかしいため「sheer(透明な)タイツ」と単に名前だけを変えたものであって、特にシアータイツの定義はないとされている。ただし一般的に、10~20代女性に流行しておりファッション性が高く、「はいていることが一目で分かる」ことがシアータイツのポイントとされる。総じて色や柄が豊富で、パンストより厚めのものが多くなっている。

(2013-12-24)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

シアータイツの関連キーワードパンストパンティーパンティーストッキングノーストッキングパンティングパンボティス湖蒸パンパンちらパンティ・ストッキングラグビーストッキング

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

シアータイツの関連情報