コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

シフトクリック しふとくりつく

1件 の用語解説(シフトクリックの意味・用語解説を検索)

ASCII.jpデジタル用語辞典の解説

シフトクリック

shiftshift][[キーshift][[キー]shift][[キー]]を押したまま[[マウスshift][[キー]]を押したまま[[マウス]shift][[キー]]を押したまま[[マウス]]で[[クリックshift][[キー]]を押したまま[[マウス]]で[[クリック]shift][[キー]]を押したまま[[マウス]]で[[クリック]]すること。複数のものを[[選択shift][[キー]]を押したまま[[マウス]]で[[クリック]]すること。複数のものを[[選択]shift][[キー]]を押したまま[[マウス]]で[[クリック]]すること。複数のものを[[選択]]するときに使う。たとえば[[Findershift][[キー]]を押したまま[[マウス]]で[[クリック]]すること。複数のものを[[選択]]するときに使う。たとえば[[Finder]shift][[キー]]を押したまま[[マウス]]で[[クリック]]すること。複数のものを[[選択]]するときに使う。たとえば[[Finder]]で[[アイコンshift][[キー]]を押したまま[[マウス]]で[[クリック]]すること。複数のものを[[選択]]するときに使う。たとえば[[Finder]]で[[アイコン]shift][[キー]]を押したまま[[マウス]]で[[クリック]]すること。複数のものを[[選択]]するときに使う。たとえば[[Finder]]で[[アイコン]]をクリックするときに、通常のクリックなら、新しくクリックしたものだけが選択される。しかし[shift

出典|ASCII.jpデジタル用語辞典
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

シフトクリックの関連キーワードキャプチャークリックスクリーンショット右クリックミッキーマウスドラッグアンドドロップぐうすかヤンママクリック/ダブルクリック

今日のキーワード

カルテット

四重唱および四重奏。重唱,重奏の形態のなかで最も基本的なもので,声楽ではルネサンスの多声歌曲の形式であるシャンソンやフロットラから始り長い歴史をもつ。器楽も同様で,特に弦楽四重奏は室内楽の全レパートリ...

続きを読む

コトバンク for iPhone