コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

シュガーポワ しゅがーぽわ SUGARPOVA

1件 の用語解説(シュガーポワの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

シュガーポワ

ロシアのプロテニス・プレーヤー、マリア・シャラポワが所有する菓子会社。社名は「シュガー」と「シャラポワ」をかけ合わせたもので、シャラポワ自身が企画、開発、デザインを手掛けた各種グミキャンディーを販売している。2012年にニューヨークで販売を開始し、13年には日本でも販売をスタートした。売り上げの一部は、チェルノブイリ原発事故の影響を受けた国の子どもたちを支援するマリア・シャラポワ財団に寄付されている。実現はしなかったが、シャラポワが同社商品の販売促進のため、13年の全米オープン期間中に限り、名字を「シュガーポワ」に変更するよう米国フロリダ州裁判所に申請したことでも話題を呼んだ。

(2013-8-22)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

シュガーポワの関連キーワードネットタッチバイプレーヤーMP3プレーヤーオールラウンドプレーヤーネットプレーヤーブロックプレーバックハンドボレーベースラインプレープレーヤーコントロールアンティ

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone