コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ジョーゼット装飾

1件 の用語解説(ジョーゼット装飾の意味・用語解説を検索)

結婚式・ブライダル用語集の解説

ジョーゼット装飾

新郎新婦の座るメインテーブルの後ろを飾る薄くてやわらかな布のこと。主にジョーゼット呼ばれる縮み織りされた薄地の絹が使われ、金屏風の代わりに用いられます。天井からカーテンのように吊り下げるので、天井が高い結婚披露宴会場などによく映える装飾です。会場によっては映像演出のスクリーンとして使ったり、会場全体を装飾したりと様々です。やわらかなドレープが美しく、カラーコーディネイトもあわせやすいので人気です。ただし、ジョーゼット装飾は別料金になるのが一般的。

出典|2story.net
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ジョーゼット装飾の関連キーワードキャンドルリレーケーキサーブメインテーブルメインテーブル装花金屏風高砂主賓席装花サイドテーブルメーンテーブル

今日のキーワード

ポケモンGO

2016年7月6日に米国・オーストラリア・ニュージーランドで配信開始となったスマートフォン用AR(仮想現実)モバイルゲーム。開発・発売元はNiantic,Inc.(ナイアンティック)で、株式会社ポケモ...

続きを読む

コトバンク for iPhone