コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

セカイカメラとエアタグ

1件 の用語解説(セカイカメラとエアタグの意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

セカイカメラとエアタグ

セカイカメラはソフトピアに入居する「頓智・(とんちドット)」が制作した、アイフォーンの人気アプリの一つ。アイフォーンに内蔵されたカメラで目の前の景色を映すと、全地球測位システム(GPS)機能を使って現在地を把握。画面上に「エアタグ」が現れ、観光情報や店舗情報などが表示される。看板などの工作物が不要で景観を損なわないのが利点。一方、誰でも簡単に登録できるため、エアタグがはんらんし始めている。

(2010-04-27 朝日新聞 朝刊 岐阜全県 1地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

セカイカメラとエアタグの関連キーワードDVカメラポケットPCアイカメラ胃カメラトピアリーアップライトピアノオフカメラディストピア展開ソフトファストピッチソフトボール

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone