コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ゼネラル・マーチャンダイジング・ストア ゼネラルマーチャンダイジングストア general merchandising store; GMS

1件 の用語解説(ゼネラル・マーチャンダイジング・ストアの意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

ゼネラル・マーチャンダイジング・ストア
ゼネラルマーチャンダイジングストア
general merchandising store; GMS

総合小売業。小売り業態の一種。食品を中心に扱うスーパーマーケットに対し,食料品はもちろん,衣料品,日用雑貨,家庭用品,家具,家電製品といった総合的な品揃えが特徴。百貨店とはマーチャンダイジング (MD) 政策が異なり,超高級品や特殊な嗜好品などは取扱わない。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ゼネラル・マーチャンダイジング・ストアの関連キーワード製造小売業小売商小売り・小売コングロマーチャントホールセラーバラエティ・ストア日用品小売市場小売りの輪J.C.ペニー[会社]総合小売店

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone