コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ティアドロップブーケ tear drop bouquet

2件 の用語解説(ティアドロップブーケの意味・用語解説を検索)

結婚式・ブライダル用語集の解説

ティアドロップブーケ

ティアドロップブーケは涙のしずくを意味し、形を逆さにしたデザインティアドロップブーケはオーバルブーケよりも形がシャープで、キャスケードをふっくらさせたブーケ。大人っぽさと可愛さをあわせ持ち、サイズも全体的に小さいものが多いので、ウエディングパーティやレストランウエディング、二次会などに向いています。オススメドレス:スレンダーラインAライン

出典|2story.net
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

結婚式・ウェディング用語集の解説

ティアドロップブーケ

ティアドロップブーケとは、涙の形を逆さまにしたようなデザインのブーケのことをいいます。ティアドロップは涙のしずくという意味を持っています。丸いラウンドブーケと、下方にすっと垂れたカスケードブーケとの中間的な形状のブーケです。オーバルブーケよりも少し下方がシャープになっていて、カスケードブーケを小ぶりにしてふっくらさせた形とも言えます。最もオーソドックスなブーケの形の一つで、どのような形のドレスとも、どのような色の花とも相性のよいブーケです。大人っぽさと可愛らしさの両方を演出することができますが、どちらかといえば、ボリュームのあるドレスよりも、スタンダードレスやAラインドレスといったシンプルシルエットのドレスによく似合います。

出典|ウェディングプリンセス
©2005-2010 Wedding Princess All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ティアドロップブーケの関連キーワードスクラップブックドロップアウトドロップゴールイヤドロップティアドロップドロップオフドロップショルダーリッチ・メディア・アドドロップ・シップドロップバー (dropped bar)

今日のキーワード

カルテット

四重唱および四重奏。重唱,重奏の形態のなかで最も基本的なもので,声楽ではルネサンスの多声歌曲の形式であるシャンソンやフロットラから始り長い歴史をもつ。器楽も同様で,特に弦楽四重奏は室内楽の全レパートリ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ティアドロップブーケの関連情報