コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ドライ加工ブーケ

1件 の用語解説(ドライ加工ブーケの意味・用語解説を検索)

結婚式・ブライダル用語集の解説

ドライ加工ブーケ

結婚式で使用した生花ブーケドライフラワーにし、ガラス容器に保存したもの。生花を一輪づつ乾燥させて作るので、立体的で色鮮やか。ガラス容器に入れることで、湿度による劣化を防ぐ為、長期保存も可能。式終了後、約2ヶ月~3ヶ月で完成します。ブーケの立体感をそのまま残したいという方にオススメ。ブーケの種類によってドライ加工ができない場合があるので、各会場に確認を。「キュービックブーケ」とも呼ばれています。

出典|2story.net
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ドライ加工ブーケの関連キーワードアートブーケアフターブーケアフターブーケ キュービックアフターブーケ プレスプレストブーケ押し花ブーケドライフラワードライフライウエディングブーケプリザーブドフラワー

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone