コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ニューロマーケティング neuromarketing

デジタル大辞泉の解説

ニューロマーケティング(neuromarketing)

商品を認知したり購入したりする際の消費者の反応を測定することで消費者の心理を解明し、脳に心地よい商品を開発するなどの形でマーケティングに活用しようとする試み。神経マーケティング

出典|小学館デジタル大辞泉について | 情報 凡例

今日のキーワード

異常天候早期警戒情報

5日から 8日先を最初の日とする 7日間の平均気温がかなり高い,またはかなり低い確率が 30%以上と見込まれる場合に注意を呼びかけるため気象庁から発表される情報。低温や猛暑が長く続くと,人の活動や農作...

続きを読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android

ニューロマーケティングの関連情報