コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ニューロマーケティング ニューロマーケティング neuromarketing

1件 の用語解説(ニューロマーケティングの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉の解説

ニューロマーケティング(neuromarketing)

商品を認知したり購入したりする際の消費者の脳の反応を測定することで消費者の心理を解明し、脳に心地よい商品を開発するなどの形でマーケティングに活用しようとする試み。神経マーケティング

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ニューロマーケティングの関連キーワード擬似認知社会的リスク非探索品消費者価格信用購入斡旋CPI(Consumer price index)消費者物価指数(CPI:consumer price index)ボックストップ・オファー比較購買ライフサイクル・コスト

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ニューロマーケティングの関連情報