コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ヌーサン ぬーさん

1件 の用語解説(ヌーサンの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

ヌーサン

ストラップがいらないサンダルヌードサンダル」(別名・ヌーディストサンダル)の略称。サンダルのソールの部分に水性の粘着剤がついており、足の裏にぴったり張り付く構造になっている。通常使用では全力疾走しても剥がれず、粘着力は約1年間持続するという。ストラップがないため、裸足感覚の心地よさが味わえる他、ストラップによる日焼け跡が気にならない、アンクレットやフットリングなどのアクセサリーで足元をすっきりと飾ることができる、などの利点がある。米国では「Topless Sandal」として数十万足の販売実績があり、2014年5月より総代理店が日本で輸入販売を始めた。

(2014-8-27)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ヌーサンの関連キーワードストラップストラップレス健康サンダルサボサンダルプラットホームサンダルヘップサンダルスポーツサンダルカップヌードル シーフードヌードルカップヌードル ミニハイク サンダル

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone