コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ハウスウエディング house wedding

2件 の用語解説(ハウスウエディングの意味・用語解説を検索)

結婚式・ブライダル用語集の解説

ハウスウエディング

貸切の一軒家で、挙式・結婚披露宴を行うウエディングスタイル。ゲストハウスウエディングとも言います。ウエディング専用に、チャペルガーデンなどが併設されているところが多く、新しい形態の結婚式として注目されているスタイルの一つです。貸切のため、他の結婚式とすれ違う事がなく、アットホームで落ち着いた雰囲気の挙式・結婚披露宴が行えます。

出典|2story.net
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

ハウスウエディング

チャペルやレストランなどを併設する一戸建て型の専用施設で挙式するスタイル。1日の受け入れ組数が限られるため費用は割高になるが、きめ細やかもてなしができ、招待客との距離が近い披露宴になることから「お金をかけても盛大に」というカップルに人気がある

(2006-06-19 朝日新聞 朝刊 宮崎全県 1地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ハウスウエディングの関連キーワードウェルカムドリンクガーデンウエディングゲストハウスウエディング挙式結婚披露宴高砂模擬披露宴披露宴一軒家地味婚

今日のキーワード

パラチオン、パラチオンメチル

パラチオンは無色で油状の液体、パラチオンメチルはコハク色の液体。ともに毒性が強く、有機リン系殺虫剤として使用された。50年代以降、稲の害虫被害を防ぐことが確認され、広く導入された。しかし、農民の中毒死...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ハウスウエディングの関連情報