コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

パケットライト・ソフト Packet Write Software

1件 の用語解説(パケットライト・ソフトの意味・用語解説を検索)

パソコンで困ったときに開く本の解説

パケットライト・ソフト

DVDやCDに、パケットライト方式でデータ書き込むソフトのことです。パケットライト・ソフトを使うことで、ファイル単位での追記が簡単にできます。
ただし、CDではパケットライトの方法が厳密に規格化されていないため、パケットライトで書き込んだディスクは同じソフトが入っていないパソコンや、パソコン以外の再生装置では正しく扱えないことがあります。
⇨パケット、ライティング・ソフト

出典|(株)朝日新聞出版発行「パソコンで困ったときに開く本
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

パケットライト・ソフトの関連キーワードパケットパケット交換パケットライトパケットライティングパケット交換網マーケットバスケット方式パケット交換サービスパケットスイッチングライティング・ソフトpacket

今日のキーワード

太陽系外惑星

太陽以外の恒星を回る惑星。その存在を確認する方法として、(1)惑星の重力が引き起こす恒星のわずかなふらつき運動を、ドップラー効果を用いて精密なスペクトル観測により検出する、(2)惑星が恒星の前面を通過...

続きを読む

コトバンク for iPhone