コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

パシフィコ横浜の巨大広告

1件 の用語解説(パシフィコ横浜の巨大広告の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

パシフィコ横浜の巨大広告

展示ホールの屋根に4月27日から5月10日まで、水着の女性3人が登場する縦121メートル、横225メートルの巨大広告が掲げられた。みなとみらい地区では、事業者40団体でつくる協議会が、良好な景観を保つため、屋外広告は自粛する協定を結んでいる。このため、協議会事務局を務める市の外郭団体である「横浜みなとみらい21」が再三、広告を取りやめるよう求めた。一方、中田宏市長は「増収を考えるのは歓迎だ。面白いアイデア」と容認姿勢を示した。

(2006-06-07 朝日新聞 朝刊 田園 浜)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

パシフィコ横浜の巨大広告の関連キーワード小屋根月役葺き下ろしミドルホールロングホール芋茎祭力鏈パシフィコ横浜片流れ屋根

今日のキーワード

アレルギー

語源はギリシャ語。「変わった(変えられた)働き」です。関係しているのは、人間の免疫システム。免疫は本来、人の体を守る仕組みですが、ときに過剰反応し、不快な症状を引き起こすことがあります。それがアレルギ...

続きを読む

コトバンク for iPhone