コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

パヴェ pave

1件 の用語解説(パヴェの意味・用語解説を検索)

結婚式・ブライダル用語集の解説

パヴェ

パヴェとはフランス語で「石畳み」を意味します。アームの部分に小粒のメレ(0.18カラット以下の小粒ダイヤ)をびっしりとしきつめたセッティング。繊細でシックでありながら、存在感のあるデザインです。爪が無いので、普段使いに適しています。また、メインストーンの周りにパヴェを配置すると、メインストーンを引き立て、より華やかに見せる事が出来ます。年齢に関係なく身につける事ができ、手元が華やかになります。リング一周にパヴェを施したものをエタニティリング、半分ほどのものをハーフエタニティといいます。

出典|2story.net
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

パヴェの関連キーワードオイル語フラングレシャトーヌフデュパププロヴェナンスプルヴェレント・シリカベートーヴェン:6つのバガテル/piano soloトゥーシュアニーベルデュベティカ

今日のキーワード

ポケモンGO

2016年7月6日に米国・オーストラリア・ニュージーランドで配信開始となったスマートフォン用AR(仮想現実)モバイルゲーム。開発・発売元はNiantic,Inc.(ナイアンティック)で、株式会社ポケモ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

パヴェの関連情報