ファン’プレゼ(読み)ふぁんぷれぜ

事典 日本の大学ブランド商品 「ファン’プレゼ」の解説

ファン’プレゼ

美容
富山県立大学(富山県射水市)の大学ブランド。
富山県立大学と有限会社リットライフ(高岡市)が共同研究した深層水ゲルを用いた美容品。深層水ゲルとは、富山湾海洋深層水とミネラル鉱石をゲル化して安定させたもので、脂分除去に優れる。この深層水ゲルを配合した石鹸・クリームを、有限会社リットライフがファン’プレゼの名で製品化した。価格は、ファン’プレゼしっとりソープ120gが2100円(税込)、ファン’プレゼモイストクリーム30gが4000円(税込)。有限会社リットライフ取り扱い。
(注)記載内容は事典編集当時(2010年2月)のものです。内容・価格等はその後に変更になった場合もあります。

出典 日外アソシエーツ「事典 日本の大学ブランド商品」事典 日本の大学ブランド商品について 情報

今日のキーワード

焦土作戦

敵対的買収に対する防衛策のひとつ。買収対象となった企業が、重要な資産や事業部門を手放し、買収者にとっての成果を事前に減じ、魅力を失わせる方法である。侵入してきた外敵に武器や食料を与えないように、事前に...

焦土作戦の用語解説を読む

コトバンク for iPhone

コトバンク for Android