コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ファーマーズマーケット ファーマーズマーケット

1件 の用語解説(ファーマーズマーケットの意味・用語解説を検索)

世界の観光地名がわかる事典の解説

ファーマーズマーケット【ファーマーズマーケット】

アメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスにある食品市場。1934年に近郊の農家が開いた青空市場が始まりで、ザ・グローブに隣接し、70年の歴史を誇る。農産物の出店のほか、パンや肉、みやげ物屋など、あらゆる種類の店が軒を連ねている。なかでも人のにぎわいが多いのがフードコートで、ここでは安くて新鮮な素材の料理が楽しめ、ランチタイムには人があふれている。◇現地名は「The Original Farmers Market」。

出典|講談社
(C)Kodansha.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ファーマーズマーケットの関連キーワードサンタモニカパサディナカリフォルニア米カリフォルニアロサンゼルスタイムズロサンゼルス・フィルハーモニックロサンゼルス室内管弦楽団ロサンゼルスマラソン

今日のキーワード

災害派遣

天災地変その他の災害に際して,人命または財産の保護のために行なわれる自衛隊の派遣。災害出動ともいう。都道府県知事などの要請に基づいて,防衛大臣が派遣することを原則とするが,特に緊急を要する場合,要請を...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ファーマーズマーケットの関連情報