コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブリーフ&トランクス ぶりーふあんどとらんくす

1件 の用語解説(ブリーフ&トランクスの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

ブリーフ&トランクス

日本のフォークデュオ。略称「ブリトラ」。作詞・作曲、ボーカルギター担当の伊藤多賀之(いとうたかゆき)と、ボーカル、ハーモニーパート担当の細根誠(ほそねまこと)からなる。1998年、シングル「さなだ虫」でメジャーデビューコミカルな歌詞と美しいハーモニーで人気を博したが、伊藤がクローン病を発症したことにより、2000年に解散した。その後、12年に再結成し、インディーズで活動を開始。15年にフジテレビ系列のオーディション番組「THEビッグチャンス」のボーカルオーディション企画で優勝し、16年に2度目のメジャーデビューを果たした。

(2016-3-4)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

今日のキーワード

信長協奏曲(コンツェルト)

石井あゆみによる漫画作品。戦国時代にタイムスリップした現代の高校生が病弱な織田信長の身代わりとして生きていく姿を描く。『ゲッサン』2009年第1号から連載開始。小学館ゲッサン少年サンデーコミックス既刊...

続きを読む

コトバンク for iPhone