コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ブログとブロガー

1件 の用語解説(ブログとブロガーの意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

ブログとブロガー

インターネット上のサイトに文章を書き込むブログを開設し、情報発信している人をブロガーと呼ぶ。インターネットの選挙活動にほとんど規制がない米国では、陣営の資金集めにも力を発揮している。前回の大統領選では、民主党の候補指名を争ったディーンバーモント州知事(当時)のブロガーを巻き込んだ選挙戦が脚光を浴びた。その後はインターネット記者として活動するブロガーにホワイトハウスが記者証を出すなど存在感を増しつつある。

(2007-08-06 朝日新聞 朝刊 1外報)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ブログとブロガーの関連キーワードインターネットカフェインターネット博覧会インターネット視聴率教えて君カキコインターネット証券インターネットエクスプローラーインターネットTVインターネットナンバー.com

今日のキーワード

アレルギー

語源はギリシャ語。「変わった(変えられた)働き」です。関係しているのは、人間の免疫システム。免疫は本来、人の体を守る仕組みですが、ときに過剰反応し、不快な症状を引き起こすことがあります。それがアレルギ...

続きを読む

コトバンク for iPhone