コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

プラスマイナス プラスマイナス

3件 の用語解説(プラスマイナスの意味・用語解説を検索)

デジタル大辞泉の解説

プラス‐マイナス

《〈和〉plus+minus
プラスとマイナス。得失。差し引き。「―ゼロ」
複号
ある数値を中心とした増減を示し、許容や誤差の範囲を表すのに用いる語。記号「±」。

出典|小学館 この辞書の凡例を見る
監修:松村明
編集委員:池上秋彦、金田弘、杉崎一雄、鈴木丹士郎、中嶋尚、林巨樹、飛田良文
編集協力:曽根脩
(C)Shogakukan Inc.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

タレントデータバンクの解説

プラスマイナス


グループ
プラスマイナス

グループメンバー
兼光 貴史/岩橋 良昌

血液型
A

職種
お笑い

プロフィール
兼光貴史岩橋良昌により、2003年に結成されたお笑いコンビ。ボケ担当の兼光貴史の特技はものまね。特にお笑いコンビ「麒麟」の田村裕のマネが得意で、田村本人と「俺が田村や!」「俺が田村や!」と言い合い、最後に「皆さん!どっちが田村ですか!?」とお客さんに聞くという持ちネタがある。ツッコミ担当の岩橋良昌の声は非常に良く通り、高くけたたましい印象を受ける声質。金魚が好きで、趣味は金魚を大きくすること。コンビとしては、2007年に「第28回ABCお笑い新人グランプリ」優秀新人賞を獲得するなど、お笑いとしての評価も高い。

代表作品
バラエティー『10カラット』 / バラエティー『痛快!エブリデイ』 / バラエティー『行列のできる法律相談所』

出典|株式会社タレントデータバンク
Copyright(C) 2010 Talent-Databank Co.,Ltd. All Rights Reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

大辞林 第三版の解説

プラスマイナス【plus minus】

プラスとマイナス。差し引き。得失。 「 -ゼロ」
ある数値に対する許容範囲や誤差の範囲を示すのに用いる語。記号 ±   「 -五パーセントの誤差」

出典|三省堂
(C) Sanseido Co.,Ltd. 編者:松村明 編 発行者:株式会社 三省堂 ※ 書籍版『大辞林第三版』の図表・付録は収録させておりません。 ※ それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

プラスマイナスの関連キーワード八雲砂山チェリー花菱マイナススターシップ/反乱ニコ★プチプイラクニ

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone

プラスマイナスの関連情報