コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

プリオとプリオ2

1件 の用語解説(プリオとプリオ2の意味・用語解説を検索)

朝日新聞掲載「キーワード」の解説

プリオとプリオ2

再開発ビルの「プリオ」(豊川市諏訪3丁目)と隣接する「プリオ2」(同)は、市や地元の商店街、豊川信用金庫などが出資する三セク「豊川市開発ビル」が経営する。中心市街地の活性化をめざして、1989年11月に地上5階、地下1階でプリオが、2001年10月には隣に地上4階のプリオ2がオープンした。売り場面積は合計で約2万6千平方メートルアピタはプリオの中核テナントとして開業当初から入居し、1~4階と地下1階の約9千平方メートルを占めていたが、8月中旬に閉店した。

(2010-09-24 朝日新聞 朝刊 名古屋 1地方)

出典|朝日新聞掲載「キーワード」
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

プリオとプリオ2の関連キーワード豊川市豊川豊川稲荷再開発下諏訪諏訪JR福井駅西口再開発計画JR福井駅西口再開発事業東村山駅西口の再開発カプリオール (capriole)

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone