コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

プリザーブドブーケ preserved bouquet

1件 の用語解説(プリザーブドブーケの意味・用語解説を検索)

結婚式・ブライダル用語集の解説

プリザーブドブーケ

プリザーブドブーケは生花を脱水・脱色し特殊液を浸透させて長期保存を可能にしたもの。鮮やかな色は生花と変わらない美しさを長期間楽しむことが出来ます。また、2~3年以上美しさを保存、生花には無い色もあり、様々なバリエーションを楽しめます。長時間保存が可能ではありますが、落としたりぶつけたりすると花びらが傷ついたりしますので、その取扱いには十分注意が必要です。また、高温多湿の場所を避け、直射日光のあたらない場所に飾ってください。プリザーブドフラワーは気候条件によっては色落ちすることもあります。生花ではありませんので、水遣りは必要ありません。

出典|2story.net
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

プリザーブドブーケの関連キーワードアフターブーケ プレスラウンドブーケどぶどぶプリザーブリザーブウエディングブーケカスケードブーケプリザーブドフラワーマネーリザーブファンドプレザーブ

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone

プリザーブドブーケの関連情報