コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ホリスティック男子 ほりすてぃっくだんし

1件 の用語解説(ホリスティック男子の意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

ホリスティック男子

心と体の両面に気を使い、心身ともに健康な男性のこと。全体的・包括的との意味をもつ英語「Holistic」から作られた俗語。特徴としては、明るい、活動的、自信に満ちている、好奇心旺盛、落ち着いている、といったことが挙げられる。知的かつ肉体的に最高ランクを目指すような野心家ではなく、現実的で身近なことを大切にする。個人的・社会的に問題がなく魅力的な男性であるため、一つの理想型として2012年末頃からネットや雑誌などで取り上げられている。

(2013-7-3)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ホリスティック男子の関連キーワード育児頑健健康美心身壮年野径両面テープ盾の両面を見よフィジカルエリート奥歯の日

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone