コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ポップアップ・ウィンドウ Pop-up Window

1件 の用語解説(ポップアップ・ウィンドウの意味・用語解説を検索)

パソコンで困ったときに開く本の解説

ポップアップ・ウィンドウ

ウェブページリンククリックして、新しいページが別の小さなウィンドウで表示されたものです。広告の表示に使われることが多いのですが、アダルトサイトなどの広告で、次々と新しいウィンドウが開き続けて止まらない手法が利用されたことなどから、現在のウェブブラウザセキュリティソフトにはポップアップ・ウィンドウの表示を防ぐ「ポップアップ・ブロック」の機能が搭載されています。

出典|(株)朝日新聞出版発行「パソコンで困ったときに開く本
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

ポップアップ・ウィンドウの関連キーワードWebページトップページページランクウェブサイトアウトバウンドリンクインバウンドリンクウェブサイト/ウェブページ

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ポップアップ・ウィンドウの関連情報