コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

マス・マーチャンダイジング マス・マーチャンダイジング mass merchandising

1件 の用語解説(マス・マーチャンダイジングの意味・用語解説を検索)

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説

マス・マーチャンダイジング
マス・マーチャンダイジング
mass merchandising

商品計画 (→製品計画 ) を推し進め,低マージン,高回転による大量仕入,大量販売を軸として,しかもそのようなメリットだけの追求からさらに前進して生産段階との垂直的な統合までを目指し,一層大量の製品を取扱おうとするものをいう。

本文は出典元の記述の一部を掲載しています。

出典|ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典
Copyright (c) 2014 Britannica Japan Co., Ltd. All rights reserved.
それぞれの記述は執筆時点でのもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。

マス・マーチャンダイジングの関連キーワード製品計画推し進める・推進める推進めるプロダクトプランニングアルミスタンドペン再生紙ノート時計付箋紙布描き名前ペン計画道路良品計画

今日のキーワード

トランスアジア航空

台湾・台北市に本拠を置く航空会社。中国語名は復興航空。1951年、台湾初の民間航空会社として設立。83年に台湾の国産実業グループに経営移管され、組織改編を実施した。92年に国際チャーター便の運航を始め...

続きを読む

コトバンク for iPhone