コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

マンガポーロ まんがぽーろ MANGAPOLO

1件 の用語解説(マンガポーロの意味・用語解説を検索)

知恵蔵miniの解説

マンガポーロ

広告大手の電通がYouTube内に開設したマンガチャンネル。YouTubeを運営する米グーグル社が2012年11月から同サイト内で開始した公式番組の一つで、13年2月4日にスタートした。出版社と共同でYouTubeの特性を活かした新しいマンガ表現を開発するほか、作家とファンの交流や新人クリエーターの発掘などもコンテンツに盛り込み、世界的なコミック市場の活性化を図るとしている。第1弾として鳥山明作の人気マンガ『ドラゴンボール』(集英社)がフルカラー版の動画形式で無料配信された。

(2013-2-7)

出典|(株)朝日新聞出版発行
(C)Asahi Shimbun Pubications Inc
本事典の解説の内容はそれぞれの執筆時点のものです。常に最新の内容であることを保証するものではありません。

マンガポーロの関連キーワードSP広告広告認知電通講習堂通がる手の内に丸め込む同人社電通[株]検索連動広告広告費

今日のキーワード

アレルギー

語源はギリシャ語。「変わった(変えられた)働き」です。関係しているのは、人間の免疫システム。免疫は本来、人の体を守る仕組みですが、ときに過剰反応し、不快な症状を引き起こすことがあります。それがアレルギ...

続きを読む

コトバンク for iPhone

マンガポーロの関連情報