コトバンクはYahoo!辞書と技術提携しています。

ミシガン大学消費者態度指数 みしがんだいがくしょうひしゃたいどしすう・かくほうち

1件 の用語解説(ミシガン大学消費者態度指数の意味・用語解説を検索)

ワイジェイFX用語集の解説

ミシガン大学消費者態度指数

消費者信頼感指数と並び、消費者マインドを探る代表的な指標です。ミシガン大学サーベイリサーチセンターが実施しています。1966年を100として、消費者マインドを指数化したものです。 消費者信頼感指数に先行して発表される為、当該月の消費者マインドを探るには非常に重要です。月毎の振幅が大きい為、マーケット注目度も非常に高いです。ミシガン大消費者信頼感指数でトレンドを推測し、最終的には消費者信頼感指数で消費者マインドを確認する形となっています。

出典|ワイジェイFX株式会社
Copyright © 2003-2014 YJFX, Inc. All rights reserved.
それぞれの用語は執筆時点での最新のもので、常に最新の内容であることを保証するものではありません。
尚、本件サービスの利用に際し、実際に外国為替証拠金取引(FX)の取引を行う場合は、自己の責任において行うようお願い致します。また、取引について発生した損害について弊社は一切保証致しません。

ミシガン大学消費者態度指数の関連キーワード消費者米価消費者態度指数消費者包装消費者保護消費者保護会議消費者信頼感指数(コンファレンス・ボード)コンファレンスボード(Conference Board)消費者信頼感指数消費者物価指数(CPI:consumer price index)日本消費者協会

今日のキーワード

大寒

二十四節気の一つ。元来,太陰太陽暦の 12月中 (12月後半) のことで,太陽の黄経が 300°に達した日 (太陽暦の1月 20日か 21日) から立春 (2月4日か5日) の前日までの約 15日間で...

続きを読む

コトバンク for iPhone

ミシガン大学消費者態度指数の関連情報